ホームページを作ってます(表参道青山でヘアカラーの上手な美容室ブルーフェーセスのブログ)


こんにちは!

今回はこちらのサロンブログの続きで、ホームページを作ってみようかなという話の続きを書いてみました。

先日お伝えしたように、只今自身のホームページを死ぬ気で作っているところですが、、、先がまだ見えてこない。。

いちばんやさしいはずの攻略本を使っているのですが、、、自分にはやさしくなかったみたいでした。

躓いたのはやはり専門用語の壁です。後ろの索引をみてもなんとなく、しかも別サイトからフォーマットのダウンロードが必要で、それをダウンロードしてからのスタートだったのですが、ダウンロードしてもZipファイルが無く(原因不明)、あっさり見切りをつけました。

そして朝、銀行に行きながら、気がついたら本の聖地青山ブックセンターに向かってました。

IMG_8355

そして大好きな攻略本関係を2冊、青山ブックセンターのお姉さんに差しだしました。

IMG_8356

無料のホームページ製作ツールを使いながら2日で6000円近く購入。この調子ではホームページが完成するまでに10万くらいは使うんじゃないかとドキドキしています。

とりあえず、カンタン攻略本があるので、まずはそれに忠実に作ってみて濱本様のサイトを参考にアレンジを考えていく事にします。

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。