スタイリストになる為にはダイジェスト後編(表参道青山でヘアカラーの上手な美容室ブルーフェーセスのブログ)


今回ラストです!簡単にまとめるつもりが3部作になってしまいました。

ここの最近チェックが受からず、横山先輩に慰められるマッキー
1b

残りのチェック日程もやばくなってきているプレッシャーからにおぼれるマッキー
2b3b


10月第1チェック日
4b

汗だくになりながらも真剣に切り進むマッキー
5b

でも結果は・・・ダメ
6b

ふひぇ〜〜〜
7b8b

10月第2回チエック日

今回もギリギリで
9b

ダメ
10b

11月第1チェック日
ピピピピー
11b

時間切れダメ〜
12b

そして11月最後のチェック日

このチャンスを逃したら残り二回の勉強会で残り5スタイルはチェックは受け付けられないので終了です。

もう後がなく、この日の為に毎晩夜中まで縦のグラデーションをカットしていたマッキーの気合いは半端ないです。

13b

そして久しぶりの合格!!!

14b

またずっと一緒に切っていたロングマッシュもW合格

15b

ここで最後の粘りをみせたマッキー

忘れていたマッキーのさわやかな笑顔を久しぶりに見れた気がします・・・
いよいよ今日は最後の勉強会
W合格を目指すマッキーは気合い十分
16b
合格!なかなか綺麗に仕上げました。ちなみにこのカットは変則の20分のタイムなので大変です
17b

そしてラストのマッシュグラデーションというラストのスタイル。
これで落ちたら、来年持ち越し&罰ゲーム
18b

これに受からないと、マッキーに正月はきません!
19b

必死です! タイムは半分切りました!!!!
20b
猛烈です!まさに初めの頃にはないスタイリストとしての頼もしさを感じます!
21b
これからチエックカットです。もう少しです。

もう少しだ!マッキー!!!
22b

マッキー焦りまくってドライヤーのコードもおしりに食い込んでも気にしていません!
24b
マッキーが目の下にクマを作って毎日トレーニングした集大成がみられるか??マッキー時間が無い!!!
25b
そしてタイムと同時に終わりました・・・
26b
それでは最後のチエックです・・・疲れはてたマッキー
27b
チェック

28b

そして・・・マッキー!合格〜!

29b

おめでとうマッキー!
これで残すは選抜スタッフの前でのサロンワークチェックのみです。
30b
皆さんいかがでしたか?今までのブログを3部作に再編集してみました。

マッキー最後までしっかりやってくれて感動しました・・・が・・・

最終チェックが終わってないので、まだスタイリストではありません。。。

きっと来年初めに達成してくれると思います。
最後に年末特別マッキースクリーンセバープレゼント!(いらねーか!)
31b

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。