国立競技場跡地から富士山絶景ポイント(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

以前、ゲストの方に「高森さん、青山のしかも平地で富士山が見える絶景ポイントがあるのよ」と聞きました。

またそのポイントは旧国立競技場が解体された事で見えるようになったとか。

これは行くしか無いと思い、遅めの出勤日の早い時間に行ってみましたが完全に靄がかかった感じで何も見えません。

本当にここから富士山が見えるのか?と疑問を抱きその日は諦めてサロンに出勤しました。

そして今日、出勤時間は少し早めでしたが、空を見てみると、若干白っぽい靄があり、ダメかなと思いながらも、もう一回行ってみようと思い出掛けました。

アクセスは千駄ヶ谷からが一番近くて10分弱、青山一丁目又は外苑神宮前から少し歩く感じですが15分くらいでいけます。

ここは絵画館前とヤクルトスワローズの公式ショップがある練習場の間の広場。

富士山が見えると言われる方向がやたら白っぽいので、あー絶対アウトだ、と思いながら旧国立競技場跡地を見ました。

情報によればビルとビルの間からという事で、探してみたのですが、何も見えません。。

その時ふとビルではなく、電柱と電柱の間を見てみると、、え・・・・

まじ・・・

すげー!!!!!!!

本当に凄く雄大な富士山が見えます! 青山の平地からこの景色!?(正確には新宿区霞ケ丘)

しかも見える期間は新国立競技場の骨組みを組み立てる前まで限定?(予測)

機会があれば是非みて下さい!

こんなにはっきり見えるなんて感動です。

何か朝から超ありがたい気分になりサロンに出勤しました。

そして次の日の新聞にも載ったみたいです。

image

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。