カメラ、写真のこと(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

このサイトを立ち上げようと思ったきっかけの一つとして、カメラ、写真etc.があります。

写真の腕は勿論、皆さんにお見せ出来るテクは無いのですが、下手の横好きというやつです。

普段カメラは仕事8割趣味2割な感じなのですが、自分としては仕事3割、趣味7割まで持っていきたいと思っています。

元々NIKONのD600を使っていたのですが、事情があり、現在はCanon5Dmark3を使っています。
image

仕事ではサロンモデルさんを撮ったり、海外セミナーで使ったりしていまして、

これは中国で撮影したもので、ホームページのスライドで使っている写真です。

こんな感じに撮りたいと頭の中にはあるのですが、全くテクが付いてきてないです。。

これもそうですね。

でもカメラってほんと難しいです。本当まだまだと思うことだらけです。

ちなみに自分が好きなカメラマンは森山大道さんです。

森山さんのモノクロのストリートスナップがメチャかっこ良くて好きです。

創刊されたロフィシャルジャパンってファッション誌でも今回格好いいの撮ってますので興味のある方は是非ご覧なって下さい。

モノクロスナップって本当奥が深いですよね。

自分ごときが偉そうな事言えませんが、写真の生々しさとか、生きてる写真を感じます。

将来そんな写真が一枚でも撮れればいいなぁと思います。

先は長いですが・・・

超長いかも・・・・

何か良いのが撮れましたら載せさせていただきますね。

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。