メンズヘアスタイルのお悩み(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

今回はメンズのゲストのお悩みについて書いていきたいと思います。

自分のメンズのゲストの年齢層は70代から3才位まで幅広いですが、

昔から来て頂いている方が多いので年齢層は30代から50代のお客様が圧倒的に多いです。

そんなメンズのゲストのお悩みは、薄毛や白髪に悩む方が非常に多いですね。

抜け毛や白髪に関しましては、頭皮のケアが一番重要だと思いますが、それと同時に髪型の提案にも力を入れています。

18

薄毛に悩むお客様のヘアスタイルに共通するお悩みQ&A

Q、トップがペチャンコになってしまう。
A、おすすめスタイルはソフトモヒカン系のスタイルがベストです。トップにボリュームを出すには最適です。

Uj4tDhHwfLAXwESksLMEE3iubFKTtDuPnPUlcp8DmQY

hair  yokoyama mina

Q、サイドの膨らみが気になる。
A、2ブロック系のスタイルがおすすめです。ただしトップは長いとサイドに丸みが付くので短め2ブロックがいいでしょう。

yokoyamam

hair  yokoyama mina

Q、白髪が目立って気になる。
A、白髪が目立つ条件は黒髪よりも光が反射している事が原因なので、ウエット系のスタイリング剤を使うことで全体的に光を反射させて白髪を目立たせなくします。

yokoyamamen

hair  yokoyama mina

男性はハチが張っている骨格の方が比較的に多いのでトップのボリュームが出なくなるとサイドのが膨らんで見えアンバランスななりますのでハチを小さく見せるヘアスタイルがポイントです。

頭皮のケアについてもご覧ください!!

アンチエイジング頭皮のスキャルプケア

yoyaku

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。