2016年ボブの傾向は(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

今回は相変わらず人気の髪型ボブスタイルについてお話しします。

ここ最近というか、ずっと流行の髪型にランクインするボブスタイル。

ボブスタイルと言ってもただのオカッパスタイルだけではありません。

自分が美容師を目指し始めたときは、まっすぐ切られただけのワンレングスボブが流行っていました。

そこから、ファッション傾向がモード路線になって、ボックスボブ(襟足が刈り上げられてる)というデザインや、マッシュルームボブなど、バリエーションは、たくさんあるところがボブの良いところですね。

最近では前下がりボブや、ボブを少し長めにしたロブなどもまだまだ大人気です。

そして2016年の各春夏コレクションにもボブスタイルがたくさん登場していました。

2016年ボブは、どうやら切りっぱなしのパッツン系ボブが来るようですねー。

また、そのッツン系ボブに緩いうねりが付いたボブパーマなども来そうです!やはりパーマも来そうですね〜

以前のブログです↓↓↓↓

2016年パーマがはやるかも

それでは人気の出そうなパッツン系ボブを何点がご紹介します!

まずはこちらですねー パッツンといえば外ハネ系のスタイリイングがポイントです!

B007889296_271-361

hair  hamamoto kengo

こんな感じも旬ですね。ボブにはインナーカラーが合います。

IMG_0150

hair ono kaito

そしてそのパッツン系ボブにパーマをプラスすると、

こんな感じのうねり感が存在感のあるおしゃれを演出してくれます。

B008980069_271-361

hair hamamoto kengo

ちょっと大きめのスパイラルな感じなんかもいいと思います。

IMG_8185

hair  takamori kyosei

やっぱりボブスタイルはいいですねー

ちょっとしたニュアンス違いで、キュートにもクールにも変えやすい感じがいいと思います。

また日本人にもすごい似合いますしね。

また新しいスタイルなどは、どんどん紹介していきます!!

yoyaku

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。