Amazon Photosって知ってますか?(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


皆さんAmazon Photos(アマゾンフォト)知ってますか?

IMG_8841

今日amazonからメールが届きまして、その内容がアマゾンプライム会員ならどんな容量の写真でも入れ放題で、その中にはRAWデーターなども含む。です。

入れ放題って10テラバイト枚数の容量でも写真も入れ放題という事なんですよね。

RAWデーターなどもあって、PCの容量を空けるのにヒーヒーやってたんですが、写真は取りあえずamazonphotoに上げておけばokって事です。

ちなみにこの人何言ってんだろうって方に説明しますと、 iphoneに死ぬほど入っている写真や、一眼レフの超重いjpegやRAWデーターのようなもっと重いデーターもOK。ただし動画やPDFファイルは5ギガまでらしいですが、とりあえず写真だけでもamazonphotoに全部入れておけば16Gのiphonでも余裕って事ですね〜

同じようなサービスでGoogleフォト(容量の制限あり)もやっているのですが、ダブルで使って大事なデーターをしっかりバックアップしておけば安心ですね。

スマホが重くて困っている方や、一眼はRAWでしょっ!ってマニアの方々には朗報ですよ。

ただしアップロードはiphoneの電池7割くらい消耗しそうなくらい時間が掛かりそうなので、wifiは必須です。(アプリが写真をアップロードしている時はコンセントに繋ぐとスマホがOFFにならないようにしてくれます)

IMG_8843IMG_8844

ただ・・・ただじゃない・・・

このサービスはアマゾンプライム会員限定なので、年3900円かかります・・・普段amazonで買い物して早く届けてもらいたい人や、映画やドラマなどが好きすぎる人はamazonビデオ(その他に何かサービスがあったと思いますが?)などが使えますので、会員に入っていても損はないと思いますよ。

実際使ってみるとこんな感じで、写真も大きく見やすく、右側に出てくるタブで西暦月日に一行くので使いやすいとは思います。

image

気になる人はぜひ使ってみて下さい!

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。