ダイエットヘアカラー(表参道、青山の美容室ブルーフェーセス高森のブログ)


こんにちは

今回はヘアカラーのお話しをいたします。

ブルーフェーセスでは、最近グラデーションカラーや、ダブルカラー、フェザーハイライトなど、ハイトーン系のヘアカラーで来店されるお客様が非常に多いです。

毛先をブリーチでキンキンに抜いて紫などをかぶせる、外国人風カラーなどのデザインがオーダーが多く、そんなゲストは紫シャンプー(ムラシャン)などを購入して、カラーの色を維持するためにホームケアやってる人など非常に多いですね。

ただブルーフェーセスのヘアカラーメニューには、一時期ブレイクしたヘアカラーメニューが存在します。

それは「ダイエットカラー」というメニューです。

このカラーメニューは、髪型に合わせてヘアカラーを入れていくカラーメニューで普通に聞こえるのですが、実はスタイルの陰影を考えて、お客様の顔を立体的に引き締めて見えるようにするハイライト&ローライト(細かく明るい色と暗い色をアルミなどを使って染めるテクニック)をプラスするカラーです。

トレンドがハイトーン(明るめカラー)からロートーン(暗めのカラー)に移り、オーダーも減っていたのですが、ここの最近じわじわとオーダーが増えてきました。

ダイエット カラーのカラーの一番の特徴は、現在流行っているインナーカラーの様なデザインで、髪型を作ったがデザインに合わせてオーダーメイドで、その人に合わせた光と影(カラーで)を付けていくやり方です。

ビフォー

アフター

オススメの方は
  • カラーをやっていて髪型を変えたくないけど、雰囲気を変えたい人
  • 小顔効果のある髪型にしたい人
  • 一色染めに飽きて、ハイライトやローライトのデザインカラーに興味がある人

etc.

派手すぎないので、お勤めの方なども気軽に出来るヘアカラーだと思います。

またいろんなダイエットカラーをご紹介しますので、気になる方は、ブルーフェーセスでダイエットカラーとオーダーして下さい!

サロン情報  ブルーフェーセス表参道

最新美容、ヘア情報  TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。