大人女子へ、−5歳若返る前髪(青山 表参道美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

今回は前髪ついてお話ししていきますね。

髪型で一番気になるところが前髪ですよね。ヘアスタイルで自分を表現する重要なパーツになります。

言うなれば、前髪が変だと全体がおかしく見えてしまうのです。

そこで今回は、前髪は前髪でも−5歳前髪をテーマにします!

さっそく、大人女子−5歳前髪前髪もご説明します。

トライアングルバング

定番のトライアングルバンクです。多めに降りながら流れている前髪とトライアングルのおでこが知的な大人かわいい前髪です。

image

この前髪似合う髪型は少し長めのボブやロブスタイルが合いますね。パッツンおかっぱはイタイ感じになりやすいので、グラデーションが裾に入った丸い感じがいいですよ。−5歳の大人可愛さになります。

image

うざバンク

次は人気のうざバンクです。薄すぎない感じの前髪で、目にザグザグかかる長さがベストです。人気の秘密はショートに合う前髪という事で人気がありますね。

image

健康的なイメージと、クールな感じを合わせ持つイメージで、ショートでも顔型を選びません。

image

すきまフルバングス

大人フェミニン系の代表的な前髪ですね。たっぷりと多めで厚めにした前髪に降ろし流しで少し分け目(すきま)が付くのがポイントです。

image

トライアングルバングよりも、すきま少なめで、目元も大きく見えますよ。大人女子のフェミニンポイント高めスタイルで−5歳。

image

美人かきあげバング

定番のかきあげ系の長め前髪スタイルですね。悩んだときは、頬まで前髪を伸ばせば失敗ありませんね。

美人スタイル条件のダブルひし形シルエット(シルエット&顔周り)で、小顔効果&美人効果で−5歳達成です。

image

オプションとしての、無造作なかきあげしぐさが、プラスポイント高めのスタイルですね。

image

今回は−5歳前髪という感じで報告してみましたがいかがでしたか?

ちょっとした変化で、−5歳は余裕ですね。

ぜひお試しください!
ご質問など→   お問い合わせ

サロン→  ブルーフェーセス表参道

最新ヘア情報、美容室Q&A→  TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。