縮毛矯正の頻度は?(青山 表参道美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


今回は縮毛矯正についてご質問がありましたのでそれについて解説していきたいと思います。

「縮毛矯正をかける頻度は?」という質問です。

iron

当サロンでオススメする縮毛矯正の頻度は3ヶ月から4カ月とお話ししています。(根元の縮毛矯正に対して)

それは、根元から新しい髪の毛が伸びた長さによって計算してのお話です。

髪の毛は個人差もありますが1日0.3ミリ伸びる計算で、約0.35ミリ×30日の計算で一カ月で約1センチ伸びます。

3ヶ月で約3センチ伸びてますが、縮毛矯正の場合は元々根元は約1センチは出来ませんので、3ヶ月経つと4センチ以上は根元のくせが伸びてますね。

4センチあれば根元の縮毛矯正は安全に施錠出来ます。

ただし縮毛矯正は、一度やった部分が永久的に直毛だとは限りません。

前回の施術で、丸みのつく縮毛矯正などは、元々弱めな薬を使っていますので、縮毛矯正の効果が戻る場合もありますので、最初に担当者にどの位の持ちなのかを確認するしておくと良いでしょう。

また、一度縮毛矯正を施術した部分に関しては、その時の髪のコンディションによっては、できない場合もあります。

一度施術した部分に何度も縮毛矯正をかけていくと、リバウンド(薬を付けすぎてフニャフニャになる状態です)してその部分を切らないとどうにもならない状態になりますので注意が必要です。

縮毛矯正は180度の熱で髪のクセを伸ばしていくので、それだけリスクを伴う事をご理解下さい。

こちらも縮毛矯正の記事ですので合わせてご覧下さい!

↓↓↓↓↓

ストレートパーマと縮毛矯正の違いとは?

ご質問など→   お問い合わせ

サロン→  ブルーフェーセス表参道

最新ヘア情報、美容室Q&A→  TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。