ヘアスタイリング剤の選び方スプレータイプ(青山 表参道美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


今回は前回の続きでスタイリング剤でスプレータイプを紹介をしていきます。

前回のスタイリング剤ワックス編

今回も☆数で解説します。

スプレーの質感軽い☆☆☆☆☆
髪へ伸びる☆☆☆☆☆
セット力ある☆☆☆☆☆
油分ある☆☆☆☆☆

スタイリング剤紹介

image

資生堂パウダーシェイク

スプレーの質感軽い★☆☆☆☆
髪へ伸びる★★☆☆☆
セット力ある★★☆☆☆
油分ある☆☆☆☆☆

こちらはパウダーが配合されているミストタイプのスタイリング剤です。仕上げにシュッとミストすることで、その部分に弾力がついてボリュームアップしてくれる便利なスタイリング剤です。

おすすめスタイルは、髪型は選びません。ショートからロングのスタイルでいろいろな質感に使えます。

image

シュワルツコフ オージス ダストイット

形状硬い☆☆☆☆☆
髪へ伸びる☆☆☆☆☆
セット力ある★★★☆☆
油分ある☆☆☆☆☆

こちらはスプレータイプというよりも振り掛けるタイプです。ダストイットは以前、マッキーの髪の毛を使ってサロンブログで超解りやすく紹介いたしましたのでそちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

奇跡の白い・・

image

ナプラ インプライム アートスプレーデザインエッジ

スプレー質感軽い★★★★★
髪へ伸びる★★☆☆☆
セット力ある★★☆☆☆
油分ある☆☆☆☆☆

こちらのアートスプレーデザインエッジは、軽めのスプレーワックスのような質感ですね。動きや、ボリュームを出したいときにスプレーすることで軽くホールドされてふんわり感がナチュラルに出ます。すごい使いやすいスプレーです。

おすすめスタイルは、空気感を求めるスタイルでショートからロングのスタイルで使えます。

image

ベッドヘッドマスターピーススプレー

スプレー質感軽い☆☆☆☆☆
髪へ伸びる☆☆☆☆☆
セット力ある★★★★★
油分ある☆☆☆☆☆

こちらのマスターピースは、とにかくガッチガチになります。昔ダイエーで発売されてパンクのお兄さんたちが髪を立たせる為に使っていたハードスプレーに匹敵する固まり具合です。香りも強く、好きな人は好きなスプレーです。ガチガチにしたい人はこれ一択。

おすすめスタイルは、ガチガチにしたい人。

image

ナプラビジュロア ラスタードレスオイル

スプレー質感軽い★★★★☆
髪へ伸びる☆☆☆☆☆
セット力ある☆☆☆☆☆
油分ある★★★★★

こちらのラスタードレスオイルは、とにかくツヤ重視のオイルスプレーで、お家でコテとかを使う人はちょっとだけスプレーした後に巻くと、キラキラとした艶になります。適度な重さも出るので重宝します。

おすすめスタイルは、髪を落ち着かせたい人。艶が欲しい髪型。ボリュームを抑えたい。逆に軟毛の髪には重すぎるかも。

まとめ

今回は2回でスタイリング剤をご紹介しましたが、ブルーフェーセスでの取り扱いの物だけに絞らせて頂きました。他にもたくさんあるのですが、ご購入の際はしっかり美容師さんに説明を聞いて購入して下さい。ノリで買うと3年くらい置きっぱなしになって、ガビガビになって使えなくなりますのでご注意を!
サロン→  ブルーフェーセス表参道

最新ヘア情報、美容室Q&A→  TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。