アシスタントフォトコン(青山 表参道美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


今日は隔月のアシスタントのフォトコンの日でした。

アシスタントのフォトコンはいつも楽しみで、単純にアシスタントの成長を見れるのと、自分も刺激を得られる事なんですね。

今回もすごく良かったのでさっそくご報告を!

アシスタントフォトコン

宮坂

image

宮坂の作品は今回アレンジでアレンジのバランスがとても良くてアシンメトリーのお団子に落としたおくれ毛のバランスがグッドでした。メイクも可愛い。

テイさん

image

テイさんもアレンジなんだけど、トップのお団子の作り込み方など、細かいニュアンスがとても計算されていて安心して見れる作品に仕上がっていました。

ヨコちゃん

image

ヨコちゃんもアレンジで、彼女の独特な感性が出ていて、写真の質感にもこだわりがありました。モデルの可愛さを全面に表現していて良かったです。

ホリサワ

image

ホリサワさんは湘南の方でロケをしたらしく、すごいかっこ良かったです。「え、カッコいいじゃん」って思いました。写真のバランスがいいっすね!

水落

image

ミズオチさんはモデルのモニカちゃんを使ってのアレンジでした。女性らしいアレンジで、細かいお花などを使っていました。プレゼンテーションも誰よりもわかりやすく説明していて、この作品への気持ちが伝わってきました。

マッキー

image

マッキーは、この前スタイリストに昇格したので、オーバーエイジ枠的な参加なのですが、NYの雰囲気にインスパイアしていてクールな作品に仕上がっていました。毛先の動きなどクオリティが上がったな〜って思いました。

オノ君

image

オノ君、、、トレンドキーワードの「悪趣味」を全面的にズバーッと打ち出した、インパクト大の作品を出してきました。彼のワールドがドカンと伝わるオノ君らしい作品で良かったです。

まとめ

スタッフの成長を見るのって本当にいいんですよね。サロンではアシスタントの仕事をしながら色んなものを吸収して上手くなるって、 本当に感動しました。次のフォトコンもとても楽しみです。いいもの見せてもらって感謝しています!

image

image
サロン→  ブルーフェーセス表参道

最新ヘア情報、美容室Q&A→  TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。