この春イチ押しヘアケアアイテム〜前編


こんにちは
今回は現在イチ押しヘアケアアイテムのお話をしていきますね。

ヘアケアと言っても一概に良いトリートメントを使えばいいって事ではありません。

綺麗で健康な髪はシャンプーからトリートメント、またブラシなどの小物までこだわる事が必要です。

そこで今回はトータルで今が旬なアイテムの説明&使用方法などをご紹介します。
まずシャンプー前に重要なのがブラッシングですね。シャンプーの前にブラッシングする事の意味は、

・頭皮と髪の汚れを落としやすくしてくれる

・頭皮を柔らかくして健康な育毛に効果的

などの嬉しい効果があるのでブラッシングはバカに出来ませんね。

そこでブラッシング時にオススメアイテムが、

S・HEART・S    頭皮すこやかブラシ  

image

これは正直やばい気持ちよさです。

頭皮に優しく押し付けながら、ゆっくり地肌に滑らせていきます。また、クッション仕様なので頭皮に対して押し込んで離すようにすると効果的です。

ちなみにお風呂の中じゃ使えないので、ブラッシングはお風呂の前に済ませておいて下さい。

そして次にお風呂でシャンプーです。

春にオススメシャンプーアイテムは・・・

napla NASEED

image

天然由来成分を配合で2種類のシードオイルに7種のオーガニックハーブエキスが潤いのある髪にしてくれます。

アイテムも2シリーズありまして、

さらさらのエイジングタイプにカラーの色持ちを良くしてしっとりのカラーケアがありますよ。

そして、ここで秘密兵器を投入します。。

じゃーーん

パナソニック 頭皮エステ(サロンタッチタイプ)

imageimage

これが今大人気の商品で、お風呂で髪にシャンプーを泡立ててこちらのマシーンのスイッチを入れてそのまま頭皮にくっつけると、4×4の突起がグリグリ動きながら頭皮の皮を優しく気持ちよく持ち上げてマッサージしてくれます。

しかも、このアイテムを毎日、実際に使っている方をご紹介します。

◯キ◯マ君です。

image

◯キ◯マ「自分はこのピンクの女性用の頭皮エステじゃなく、シルバー本気モードの(皮脂洗浄タイプ)を使っているのです」

image

タカモリ「そんなに効果あるの?」

マ◯ヤ◯「いや〜パネーっすよこれはー」

タカモリ「何がパネーなんだよ」

◯キ◯マ「以前の自分の頭皮はカチンカチンだったのは高森さんも知ってますよね」

タカモリ「キンキンのパンパンのカキンコキンのTHE ENDだったな」

マ◯ヤ◯  「カキンコキンのTHE END・・・」

◯キ◯マ「じゃ触ってみて下さい」

タカモリ「えーーーブニュブニュのグニョンになってる!マジで!」

image

マ◯ヤ◯「ブニュブニュのグニョンってやめて下さいませんか」

そこには、発毛の希望に満ちた◯キ◯マ君の頭皮が・・・

ちなみに彼は、風呂上がりも頭皮の美容液をつけて頭皮エステのマシーンを使い執念のマッサージしているようです。

それでは次回は後編です。

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。