この春イチ押しヘアケアアイテム〜後編


前回の続きです。

前回の記事↓↓↓↓

この春イチ押しヘアケアアイテム〜前編 | TAKAMORI KYOSEI.com

頭皮エステでしっかりマッサージしながらシャンプーしたお次は、

napla NASEED

NASEEDのトリートメントを使ってしっかりケアします。ふんわりエイジングアイテムにカラーの色持ちを良くする2種類ありますよ。

image

そしてバスタイム終了後は、髪を乾かす前に頭皮に栄養を与えましょう。

FAHOLL  de LAMO スキャルプケアローション

image

いま一押しの頭皮の美容液です。

フラーレン配合で、白髪が黒く蘇ってきたり、髪が伸びるスピードが速くなったり、ペタンコの髪に弾力が出たりと、その効果は非常に驚くべきものがありますよ。

詳しくは↓↓↓↓

20代女性も薄毛の悩み2(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ) | TAKAMORI KYOSEI.com

しかも・・・

スキャルプケアローションを頭皮につけた上から、頭皮エステで頭皮をグニュグニュするのが超オススメです!

image

そして専門家もこう言ってます。

image「シャンプー後に、風呂上がりの頭皮のマッサージにもいいんすよ!」

image「そこまでやってんのか?」

image「フラーレンの効果を毛穴の奥深く流しこめるんです。だから自分の頭皮が柔らかくなったんですよ〜」

image「お前って、ヒマメ(ヒマ人+マメ男の略)すぎるね」

image「あんたに何言われても、自分の頭皮の未来は自分で切り開きますから!」

image「・・・」

確かに、彼(◯キ◯マ)のナイーブな頭皮が、すごく柔らかく髪に立ち上がりがついてるのは事実なのです。

そしてアウトバストリートメントを付けて髪を乾かしていきます。

そこで、この春イチ押しアウトバスアイテムは!

ミルボン  ジェミールフラン メルティバター

image

メルティバターには髪の毛のまとまりを記憶させる「モストリンガバター」が配合されてます。

髪に付けてから乾かすまでに3段階の香りのチェンジが甘い香りでリラックス効果がいい!

image

ドライヤーの前に手に適量を出して、毛先から付けて徐々に全体に馴染ませるのがコツです。

ドライヤーの熱でバターが溶けて髪の乾きが速く、そのまま寝ると朝にはバターが冷えて髪のまとまりが出来てるという美容師の間では話題のアイテムです!

※髪の根元は付け過ぎないようにするのがポイントですよ!

そして髪を乾かすのですが、もちろん神ドライヤーはこれです!

ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナ

image

これしかないでしょう。ドライヤーをかけるだけで髪がツルツルサラサラで一度使ってみるとビックリする仕上がりです。もちろん美顔にも使えるのでリフトアップ効果も!

いかがでしたか?

この春イチ押しの髪と頭皮の最新ケアアイテム紹介

これからは夏にかけては髪にも頭皮にもケアが重要な季節になってきますので、今回のケアアイテムをぜひご参考にしてみて下さい!

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。