ダイソンドライヤー来たー!


こんにちは〜

先ほど掃除機で有名なDysonが美容家電を発表されたようです。

「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」

ハンマーのような形状で普通のドライヤーなら電熱線と送風ファンがあるべき場所が空洞になっているという、Dysonの羽根のない扇風機のようなドライヤーなんでしょうか?

01_spx300

この時代先取りの超未来的なスマートなデザインのドライヤーですね〜

この形はどうやらモーターが細い持ち手の部分についているそうで、ドライヤーをかけるときの重さは通常のドライヤーよりもかなり軽く感じられるようです。

ただ、こんなに細い部分に入るモーターで、髪を乾かすほどのパワーがあるのか??

そこはさすがサイクロンテクノロジーのDysonです。毎分11万回転する小型モーターを開発したようですね〜

いろいろ調べてみると、直進性の高い風で長い髪を素早く乾かせるほど強力で、ドライヤーの時短につながるようです。またブローやスタイリングなどに使える3種のアダプターが付属していて磁石で付け替えるらしい。オシャレ!

※アダプターとはドライヤーの先につけるこれのことです。

image

しかも形状的に空気の吸入口に髪を巻き込みにくいのも利点だそうです。すごい!

そこで気になる金額が!!!なんと・・

45000円・・・ 高け〜〜〜〜!

現在の美容業界の神器ドライヤーのヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナルでも

35640円なのに(これも十分なお値段ですが)

しかもこの2つのメーカーのDysonとヘアビューザーのLUMIELINAに共通点が、

どちらのメーカーも美容家電メーカーじゃないということです。

これはナノイーのPanasonicも黙ってられないっすね。頑張ってください!

高価なアイテムがどんどん出てきていますが、これは美容業界のクオリティの底上げということです!

今後の美容業界の未来はどんどん新しいテクノロジーが参入してきて、発展することを祈っております。

そのうちソフトバンク辺りが、自動ヘアカットロボ   カットー君とか出してきたら怖いですが・・・

ソフトバンクさん!それは作らないで下さいね〜!!


表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。