セミナー撮影会


こんにちは

先日サロンの定休日を利用して、中国北京の美容室ではトップクラスの規模を誇ると言われる木北造型(ムーベイヘアサロン)さんにヘアセミナーをやらせてもらいました。

今回は場所は新宿のnaplaさんの会場で、すごく広くて使いやすい会場でした。

一緒にセミナーをやったのは、ブルーフェーセス可愛い担当の横山さん。

インスタで最大限に自分アピールする横山さんの姿が素敵ですね〜〜!

横山さんのセミナーも中国の美容師さんに大好評でした。

そこで今回の内容はショートとロングのモデルさんのカットスタイリング&ヘアカラー&アレンジ&撮影という内容でやってきました。

中国の皆さんも、撮影には特に興味津々で、質問などが飛び交っていました。

image

最初のモデルさんはショートのマッシュベースのデザインです。

image

ジェーミールフランのメルティバターを使い、しっとりとした重軽い質感で雰囲気を作りました。

image

そしてこちらがショートのアレンジデザインです。

image

こちらは横山さんのヘアアレンジです。

撮影はCanonEOS5Dを使い、照明を落として窓の外の明かりだけで、カメラの絞りを開けて撮影してみました。ピントが超シビアで手が震えました〜

image

こちらはロングのモデルさんです。

image

オリジナルカラーテクニックの「フェザーハイライト」で色をがっつり抜いたベースを作り、赤み飛ばしのカラーでグレージュ系に。

仕上げは濡れたような質感を出す為に、ベビーオイルで仕上げています。

image

写真の色味はホワイトバランスでしっとりとした写真を意識して撮影しました。

そして横山さんのロングアレンジ!

簡単複雑編み込みに中国の美容師さんも盛り上がっていました。

image

撮影は会場の外の長い通路の白い壁に、額が飾ってあったり葉っぱのイラストなどが描かれてあり、雰囲気がとても良かったのでそこで撮影しました。光が超回って気持ちよくシャッターが押せました!

image

まとめ

今回のセミナーも中国からのお客様で、今年は来日する方たちが非常に多い印象ですね。こちらも刺激をもらいながら仕事が出来るので、とてもプラスになります。また報告させてもらいます!


表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。