オイルスタイリング


こんにちは

今回はヘアオイルについてのお話です。

皆さんヘアオイルはお使いでしょうか?最近ではアウトバストリートメントはオイルをつけてる人が多いのではないでしょうか。

自分も最近セミナーや撮影などでは、モデルさんやゲストのスタイリングにワックスなどのセット力のあるものよりも、ヘアオイルのみのオイルスタイリングで仕上げることがとても多いです。

その訳は、、とても髪にヘルシー&ツヤがいいからです。

それに最近のヘアオイルは昔よりも大変良くなってきていますしね。。

まずヘアオイルの目的を簡単にご説明いたします。

シャンプー後に髪につけて乾かすと、髪がサラサラのツヤツヤになります。また髪のクセが強い人はオイルを髪になじませてドライヤーを当てることで髪のクセを伸ばしてくれますしね。また髪のダメージによるパサつきを抑えてくれる万能なトリートメントです。

美容のヘアオイルと聞いて思い出すのが、ケラスターゼやモロッカン、オーガニックならジョンマスターやロクシタンetc.

色んなメーカーから色んな種類のオイルが発売されていますね。

そしてオイルを使用するもう一つも目的がブロードライした後につける仕上げ剤としての効果もいいんです。

こんな感じのしっとりウエットウエーブとか、乾かした後のしっとり感のあるツヤがでます。

image

ツヤのある束感などの仕上げなどにも立体感強調されます。

image

乾いた髪につけるだけで、こんな感じのおしゃれな質感に仕上がります。SUMMERウエットスタイルにしたい人は是非仕上げに少し多めのオイルを毛先などにつけるのをオススメします!

そこでアウトバスにも仕上げ剤としても使えるオススメの人気のオイルをご紹介します。
アメイジングシャインヘアオイル

これまじでツヤがすごいです。このオイルの紹介でも書いてあるのですがCG並みのツヤ?

まさにCMに出演できるツヤだと言うことですね。香りも優しくて、少し質感は水っぽいですが付けにくさはありません。野菜オイルが配合されているようです。仕上げに使うときは少し多めにつけると、いい感じのウエット感が出せます。確か1週間くらいのお試しもあるようです。

5f0c75a032da652b422bd4faa97c129a

そして有名な、

ジョンマスターオーガニックアルガンオイル

ジョンマスターオーガニックアルガンオイルは@コスメの大賞とかにもなった髪にも肌にもグッドなオイルですね。つけ心地はサラッとした感じで使いやすいですが、その分髪のウエット感のあるツヤというよりはサラッとした束感の感じですね。香りもオーガニック特有の香りで好きな人にはたまらない香りですよ。

image高森さん、オイルの事ならオラに聞いてくださいよ〜

突然がオノ君乱入・・?

imageオラ、オイルにはうるさいっすよ。

imageこれ最高っす!

ド〜〜〜ン

IMG_0860

ダビネスオーセンティックオイル

天然素材100%のオーガニックオイル。シャワー後ボディに擦り込む事で安らかなら眠りを演出してくれます。髪のダメージも補修してくれて、仕上げ剤として使ってウエット仕上も、ナチュラルなツヤツヤ仕上げも何でも来いの万能オイルです。

imageすごい良いので是非お試し下さいね♡

まとめ

オイルもいろんな種類が出ていますが、香りも質感も様々なので、いろいろ試してみたりして自分に合うものをチョイスしてみるのが良いと思います。また、これは超良いなんてオイルがあったら是非教えて下さい!

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。