3日に一度の炭酸習慣


こんにちは

皆さん毎日シャンプーしてますか?

してますよね〜


最近では1日一回のシャンプーは当たり前だと思います。


しかし昔はシャンプーは2日に一回位でいいとも言われてました。


毎日シャンプーで髪を洗っていると、頭皮の皮脂を取りすぎてしまい逆に皮脂が出過ぎてしまうトラブルを起こすと言われてたからです。

最近のシャンプーは、弱酸やアミノ酸などの脱脂力の弱い低刺激なシャンプーが主流ですので毎日一回洗っても何の問題もありません。

ただ毎日のシャンプーだけで良いのでしょうか?

この時期特にシャンプーをしても痒くなったり、頭皮の臭いが気になったりする季節。

そこで3日に一回の炭酸シャンプーをおすすめします

炭酸シャンプーとは、サロンのシャンプーにたまに取り付けてある炭酸を発生させるあれです。

炭酸を使って、シャンプーしたり、ヘッドスパなどの地肌のケアをする目的です。

炭酸でシャンプーする事で毛穴に詰まった皮脂や老廃物を取り除く効果があります。

しかも、施術後は頭についた重りが取れたような爽快感があります!地肌もツヤツヤです!

ただうちのサロンにはないのですが・・・

炭酸の機械がサロンの水圧やシャンプー台の都合上問題があり、取り付けるのを断念しました、、、が、今はこれがあります。

クレンジングソーダクールピンク

image

クレンジングソーダ クールピンクは3,400ppm(日本国内の炭酸泉いわゆる温泉と認められている濃度基準250ppmの約14倍という高い炭酸濃度で作られた新感覚クレンジングアイテム。ハジける炭酸の泡が汚れの隙間に入り込んで不要物を浮かせて地肌と髪をキレイにします。

男性の頭皮の悩みも解消してくれそうです!

それではクレンジングソーダクールピンクを試してみたいと思います。

泡は細かくサラサラした感じです。

image

それではこのバッサバサの寝起きそのままの髪に

image

スプレーを直接頭皮にスプレーします。

image

こんな感じ

image

冷たくて気持ちいいですね。スプレーしたら後は頭皮をシャンプーするようにマッサージします。(シャンプーでは無いので、シャンプー後がオススメです)

お湯で流して、試しにリンスorトリートメントは無しで髪を乾かします。

image

乾かしてみると、髪にコシが凄い出てのツヤッツヤのサラッサラッです。

image

炭酸スプレーでサロンクオリティをご体験ください!!!!

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。