思わず買ってしまった・・開封〜


昨日の夜帰宅してみると小さい箱が届いていました。

img_2267

これは!!と思い胸を躍らせながら箱を開けていくと・・

img_2268

そこには見覚えのある色合いの箱が・・

img_2269

ファミ・コ・ン!!!!!

正式名称(ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター

img_2271

いや〜買っちゃいました〜

ちょっと前にネットで見つけて、ファミコンなんていらないなぁ、なんて思ってたら、、、

懐かしくてついポチってしまいました。

昔は高校サボって、農家と菓子屋の同級生といつもうちでプレイしてたのを思い出します。

しかも6000円くらいで名作が30種類も遊べるなんて、ファミコンが時代に追いついてきたということでしょうか。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ| 任天堂

中を出してみると、、、小さい

img_2286

開封してみると、、、当時のフォルムで、手にすっぽりサイズです。

img_2272

コントローラー1

おなじみの感じですねー懐かしい!

img_2273

コントローラー2

残念ながらマイク機能はダミーです。

img_2274

手に持ってみると、まじで小さい!プレイには支障無さそうですが、

昔はゲームに力が入りすぎてABボタンがもげ飛んでました。

その度にコントローラー買いなおしてた記憶があります。

img_2285

説明書はこの1ページのみ。

ちなみに取り付けは、超簡単なのでメカ音痴の奥様でも1分で完了します!

また、電源のアダプターが付いてないのですが、スマホのやつでOK!

img_2275

箱の裏には懐かしいラインナップのソフトの写真が。。テンション上がりまくりです!

img_2276img_2277

そして起動!!!

おーーーーーーーこれはルイージでしょうか?

img_2279

そしてゲーム画面を選びます。

img_2281

これはブラウン管テレビ仕様の横線ありの画面!!!!当時はこんな映像でした。

img_2282

アナログも捨てがたいですが、最近目がすぐに充血するおっさん病なので、自分に優しくピクセルパーフェクトを選択。

img_2284

そしてカセット選択!じゃなくてゲーム選択画面!いや〜これは大勢でやると大盛り上がりですね〜(ちなみにファミコンのカセットを刺す赤い部分はレプリカになってます)

img_2280

今すぐでもイーアールカンフードンキーコングをやりたいとこなんですが、

現在、真・ゲーマー濱本様推薦のPS3ソフト、FalloutNewVegasというロープレをやってる途中なのでひと段落ついたらやることにします。

また進行状況など飽きてなかったら書きたいと思います!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
価格:13800円(税込、送料別) (2016/11/11時点)

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。