最近流行のスタイリング剤の紹介


こんにちは〜

最近はこれでもかと言わんばかりに手肌に優しいスタイリング剤がたくさん発売されてますね。

うちのサロンにも何種類かのクリームやワックスを取り揃えておりますが、

正直どれを選べばいいのか分かんなくないですかー?

スタッフによっては、使い易さや香りなど個人の好みでお客様にお薦めしておりますが、

今回は数あるスキンケアスタイリング剤の中でも、うちのサロンが取り扱ってる間口の狭い範囲でご紹介しますよ!

product

product Hair Wax

やはりスキンケア系スタイリング剤の走りはこれでしょう。

自然由来原料だけで作られた肌、ネイル、リップまでケアできる オーガニックヘアワックス ヘアスタイリングはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身に潤いを与え保湿ケアできるマルチなアイテム。デリケートな赤ちゃん肌の方にも。柑橘系の爽やかな香り。コンパクトなサイズで持ち運びにも便利。外出先でもこれ一つでヘアスタイリングから、あらゆるケアに活躍するマルチバーム。

※只今赤羽店の取り扱つかいのみになってます。ただ、どうしても欲しいという方は遠慮なくお申し付けください。

使用感>形状が硬い割には伸びもよくベタベタしません。仕上がりもべたついたワックス感がない割にはナチュラルにしっかりとセットしてくれます。

NOTIO

NOTIO Butter(右)NOTIO Wax(左)

NOTIO Cream(チューブタイプ)

健やかで美しい髪・肌に導くスキンケア発想のヘア化粧品。毎日触れるものだから「よりやさしく」「より健やか」になるものを使っていただきたい。そんな思いがスキンケア発想のヘア化粧品「NOTIO」の誕生

スキンケア発想で肌にも使用できるハンドクリームがベースの製剤となっている。保湿効果を高める肌なじみのよい製剤をハンドクリームにすることで肌なじみを高めています。そして、ベタつきの少ないセット成分と肌の皮脂に近い油分を配合することでベタつき緩和。

しかも香料にもこだわりが、、「IFRA証明書取得香料」というリスク管理された香料の国際的使用基準「IFRAの定めるスタンダード」に基づく香料を使用しているという。

使用感>バターもワックスも形状が柔らかく伸びもよく使いやすいですね。香りはグレープフルーツの爽やかな香りです。ハンドクリームとしてもベタつかずにサラッとした感じが使いやすいです。

N.

N.ナチュラルバーム(右)N.ポリッシュオイル(左)

「素髪でいるより、心地いい」

どんな髪質でも、どんな髪型でも、髪印象は自由につくれる。

ナチュラルバームは天然由来原料のみで作られています。適量を手のひらにとり、よくのばしてオイル状にしてからスタイリングを。手に残ったバームは保湿のハンドクリームとしても使えます。

ポリッシュオイルも天然由来原料のみで作られています。スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルとしても使用可能。タオルドライ後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心に塗布して髪全体になじませ、乾かして仕上げます。肌の保湿オイルとしても使用できます。

使用感>バターは少し硬めですが34度で溶けだす形状なので手のひらで擦るといい感じに溶けてきます。重すぎずな質感になるので使いやすいです。またポリッシュオイルと併用することで流行のツヤ感も簡単に出せますよ。

NAKANO STYLING WAX

ナカノスタイリングワックス1C

ワックスの老舗と言えば中野製薬ですね〜

中野も最新のハンドクリームになるワックスを発売したようです。

ちょっと資料が少なくて詳しくは不明ですが、プロフェッショナル仕様らしくこだわった商品のようです。ちなみにハンドクリームとしても秀逸で、手もサラサラになります。

使用感>軽い質感でナチュラルな仕上げに向いてます。半乾きに髪の毛に付けるとツヤ感のあるタイト系のスタイルも作れますよ。

後はミルボンのジェミールフランもあるのですが気になる方は下のブログをご覧ください。

この春イチ押しヘアケアアイテム〜後編 | TAKAMORI KYOSEI.com

<まとめ>

まだまだいろんなメーカさんから発売しています。現状サロンで人気はN.のシリーズが人気ですが各メーカさんのタイプもどれも悪くないと思います。多少の質感の違いなどはありますけど後は香りの好みなどですかね。お肌が敏感でスタイリング剤など使えない人でも基本ハンドクリーム系なので安心して一度ためしてみては?

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
PAGE TOP