iPhone X・・・


こんにちは〜皆さん

iPhone使ってますか〜?

11月3日にiPhone Xが発売しましたね〜     自分の携帯iPhone6plusもそろそろ限界で、本体が低温火傷をするような熱を持ち始め、またバッテリーがヘタりすぎて1日何回も充電しないとダメな状態になってます。

特にポケGOなどGPS機能がメインのアプリを使うと異常にバッテリーが減ってしまいます。

基本動けばいいのですが、さすがに画面にも縦にヒビが入っている状態で、普段風呂に入るときにiPhoneにラップ巻いてYouTube観てるんですが、

「中年男性風呂場YouTubeで感電死!」

なんてニュースをとくダネ辺りで放送されてはシャレにならないので、防水も多少あるXに機種変更しようと思いまして中国出張から帰って即iPhone Xを予約しました〜!!

しかし、、さすがiPhone Xの人気凄いですねーーさすがに発売日3日は連絡無しで・・・

ツイッターで確認してみると予約初日の60秒以内に予約したのに発売初日に手に入らないくらいの過熱ぶり。自分は予約が遅かったので当然入荷無しは仕方ないか・・・

自分のキャリアはSOFT BANKなんですが、ツイッターなどではiPhoneが手に入らないユーザーによるSOFT BANKディスり炎上になってます。。。かわいそう

まぁ携帯会社によって入荷などにも違いはあると思うけど、予約したらすぐにでも欲しいのが人の心理ですからね     まぁ自分も早く欲しい一人ですが・・・

そこで昨日の仕事帰りに表参道のアップルショップの前を通ってみると、21時過ぎでもまだ外に行列が出来ていました。早い人で10月末から並んでいたようです。あなた大丈夫〜

とりあえずアップル店内で実機に触れてみたのですが、

自分的には8と比べて、パッと見違いは分からない感じでした。まあサイズは違いますが。非常にスマートでシンプルで洗練と言う表現が当てはまります。

ただ、画面いっぱいのSuperRetinaDisplayの綺麗さは最高ですね。また顔認証などもやってみたいです。

自分的にはお財布携帯の機能が本当に嬉しいです。6には対応していませんでしたので・・・

実機を触ってみた後、地下への踏み外しそうな螺旋階段を降りていくと、iPhoneX用のアクセサリーが販売されてました。

iPhoneXケースを見ていると、アップルの可愛い女性スタッフがこちらに歩いてきます

可愛いスタッフ「もうXはゲットされたんですかー?」と声をかけてきました

高森「いやー、ソフトバンクからの連絡待ちなんすよー」

可愛いスタッフ「Xは評判がいいので、早く届くといいですねー」

高森「はい」

高森「じゃあこれください」

と、今日は買う予定もなかったiPhoneX用のケースをアップルの可愛いスタッフさんに渡していました。

これです

アップルのスタッフの対応が可愛いくて笑顔が素敵だったから購入したのではありません。 この男らしいケースが欲しかったから買ったのです!!

このゴツくて硬く、多少の落下もsuperRetinaを守ってくれそうなモビルスーツのような仕様にくすぐられてしまいました。

本当に安心感のあるカバーです。しかも下の部分はレザー張り! 強そう!

仕方ないのでこのケースを見ながらSoftBankから連絡を気長に待ちたいと思います。。。

SoftBankはよ

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。