アミノマスタープロフェッショナル


こんにちは〜

このブログでも何度か紹介している、ときわ商会さんとbluefacesの共同開発のアミノマスターから満を持してプロフェッショナルシリーズが発売されることになりました!

この洗練されたシンプルなパッケージがプロフェッショナル仕様になります!

NYブルックリンの女性デザイナーがデザインした、個性的なデザインです。

ユニセックスなデザインで、これは女性でも男性でも一緒にお使いいただけるというコンセプトになっており、ニューヨーク臭がプンプンしてきます笑

こちらのホワイトパッケージがシャンプーで、

そしてこちらのブラックパッケージがトリートメントになっております。

クール過ぎる・・・

アミノマスタープロフェッショナルと従来アミノマスターの違いは

従来のアミノマスターの売りはシャンプー後のしっとり感です。

まさに究極しっとりシャンプーと言って良いほどのツルツル感を感じられるシャンプーで、シャンプーだけでもトリートメント後のような手触りが特徴です。

一度使ってみてその仕上がり感が気に入れば、それ以上のシャンプーは出てこないと思えるようなBest ofノンシリコンアミノ酸系100%だと思います。

しかし・・・・

アミノ酸系100%では軟毛の髪質の人が使うと、ボリュームダウンしてしまいやすいとの声もあり(髪質にもよりますが)

アミノ酸系100%特徴を活かしながら、どうにか出来ないかというテーマを元に開発には入り、試行錯誤した結果が、、

別のアミノ酸系洗浄成分で作るということになりました。

そして完成したアミノマスタープロフェッショナルはアミノ酸系の特徴の洗髪時の髪の摩擦によるダメージをおさえ、頭皮をケアしながらヘアカラーによるダメージ毛もしっとり洗い上げ、また従来のアミノマスターには無かったふんわり感を出すことに成功しました。もちろんノンシリコンで、髪の仕上がりはつるつるふんわりな感じです。

すばらしい

そしてトリートメントもこだわりを持って処方されています。

「トップ軽やか、毛先はまとまる艶髪へ導くヘアトリートメント」

メドウフォーム油、エルカラクトン配合でハイダメージを補修し熱にも強い髪にもなるということはドライヤーやアイロンの熱から髪を守ってくれるということですね。

また従来のオーガニックココナッツオイル、ハチミツに加え、高価な真珠エキスを配合することで髪に艶や光沢を与えてくれます。

トリートメントを髪につけてみて感じたことは髪の芯まで浸透している感じがします。

仕上がりはべたつかず、癖のある髪の毛などまとまり感は良いと思います。

一応毎日使えるタイプのトリートメントなのですが、個人的にはヘアマスクのような仕上がりだと感じました。

そしてお値段は、、

シャンプー2800円(税抜)トリートメント2800円(税抜き)

従来品よりも少し高くなっておりますが、それ以上の内容になってますので気になる方は一度使ってみてくださーい!

*11/21〜12/30まで恒例の商品キャンペーンを実施しております。この期間サロンのアイテムが10%OFFになってます。アミノマスタープロも対象ですのでこの機会に

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

blue faces表参道(ブルーフェーセス)美容院(美容室)ダブルカラー、デザインカラーなど大好評

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。