これは2015年春前からスタートしたプロジェクトです。
マッキーのスタイリストになる為には(ダイジェスト)前編
マッキー「高森さん、早く頑張ってスタイリストになりたいです」

高森「そうかーわかった」
マッキー「・・・・」
高森「なに?」
マッキー「いえ、、、」
多分頑張れとか言って欲しかったのか・・
マッキー「じゃー頑張って年末までを期限で、ダメならすごいお仕置きありで」
マッキー「へ?お仕置き?」
高森「そのくらいあった方が刺激があって楽しいでしょ。お前、甘めーんだよ!」
高森「自分を崖っぷちに追い込むんだよ」
マッキー「・・・・」
高森「じゃあ後8ヶ月でスタイル16とモデルよろしく」
マッキー(死亡フラグ)

高森「お前、おっさんアシスタントになりたくなきゃ、やるんだよ絶対」
マッキー「ふ・ふゎぁ・い・・・・」マッキー涙目
またある時は、
マッキーが、しつこい感じで、自分のカットの何がダメなのかを聞いて来ます。
マッキー「このワンレンどこがダメですらー」静岡弁 ※サロンではなまりありの標準語

高森「ヘタ」「お前、まず勘違いしてる。ワンレンと前下がりの区別ができてねぇーよ」

マッキー「後ろと前を同じにせにゃ、しょんないですね〜」静岡弁
高森「頑張れよ、うなぎパイ」(マッキーは実家に帰るたびにうなぎパイのお土産を買ってきてくれる良い奴)※攻めの男マッキーの刈り上げ

先日営業終了後、スタイリスト爆進中のマッキーがアシスタントに嬉しそうに話しをしていました。
マッキー「今日きたモデルさんにさー(フッ)23歳くらいですか?って言われたよ、(フッ)」

アシスタント「え〜マキヤマさんすごいですねー」
マッキー「ウフフフッフッ〜」
その当時マッキーはテストはダメだがモデルさんに浮かれていたらしい(後輩の後日談)
そういえば最近のマッキーは、スタイリストのテストはまだまだですがインスタやfacebookを活用して、スタイリストになった時の為に必要なモデルさんを必死で探しています。(これは最終のスタイリスト人頭テストを受ける為には既定の売り上げが必要な為)
こんな感じで、、マキヤマインスタ

また、こんな感じなど

またこんなむかつくコメントなど・・・クッ!

そんな集客を勤しむマッキーも、今回も赤羽のサロンでスタイリストチェックでした。
今回も前日夜中まで練習してからの、次の日遅刻ギリギリ出社のいい訳中

そして、テストは前下がりワンレングスチェック!

合格!!!
よほど嬉しかったのか泣いています・・・そんなマッキーを見て久しぶりにこちらも目頭が熱くなりました。

ウルウルと

たまたまアシスタントのシャンプー練習で残っていた、照井常務と荻原ゼネラルも笑顔の祝福です。

照井常務(多毛で癖毛)

荻原ゼネラルマネージャー(モンハン部)

そして風呂上がりのような堀澤までこの笑顔キラッ・・・

さっきの涙を後で確認したところ、あの涙は眠くてあくびをしたら出たそうです・・・・
クソがぁ〜き〜!!!

そしてある日、朝サロンに出勤してみると、
マッキーが無心で物凄い手首の高速スナップで、ロレアルデンサーヘアを頭皮に擦り込んでいました。

一瞬、マッキの瞳がキラリとひかり、日課の発毛運動完了

朝礼ではドSの王子さま濱本さまになぜか腕毛をむしられ、

とても嬉しそうな濱本さま

腕毛をむしり取られ、まんざらでもならそうなマッキー

サロンワークでは相変わらず、インスタを駆使して、将来のお客様やモデルさん探しをしております。写真はモニカちゃん

また美容学生の皆さんと施術後のショットをインスタグラムに上げています。

この人たちはなんだろう・・・?

そんな感じで、スタイリストチェックの日です。
今回は必ず二連覇を達成してもらいたいものです。というかこのままテストに落ちてると、月二回で後10数スタイルは無理でしょう。

神がマッキーに降りてきたのか、絶対無理だと思ったローグラデーションが合格!!!
嬉しそうなマッキーです。

このペースは、月二回のチェック日でこれで7回のチェックをして、ラウンドワンレングス、スクエアワンレングス、前下がりワンレングス、イングラデーション、ローグラデーションと4スタイル合格です。中々のペースだと思いますが、、、
これからが難解になっていくことはマッキーには伏せてありますが。。。明日へつづく
kyosei.t
最新記事 by kyosei.t (全て見る)
- メンズオンカラー履歴 - 2025年12月29日
- エイジング艶カラー - 2025年12月27日
- カラーファンタジー107D - 2024年4月5日