GRAYSIA(グレイシア)という、白髪隠しの商品です。高級感がありますね。
「そんなのいろんな種類がドラッグストアに売ってるよー」って思うかもしれませんが、ドラッグストア辺りに売ってるものと比べると、グレイシアのクオリティの高さに驚かされます。
GRAYSIAの何が凄いのか?
白髪を自然に隠す
市販のタイプは、付けるとゴワっとしてマスカラのダマみたいに固まってしまうことが多いのですがグレイシアは凄いナチュラルで、まるでヘアカラー後みたいな仕上がり。
徐々に染まる
グレイシアは何回か使っていくと染まるタイプのクリームで、シャンプーしても色味が残って使うたびに徐々に染まっていくタイプです。
ボリュームアップ
白髪をカバーするという事は、老化による白髪の方など、髪が弱くなっている方もいますので、これは嬉しい効果ですね。熱反応型ケラチンの効果でハリコシをアップします。
ダメージ補修
「まさかダメージ補修まで??」と言いたくなりますが、プロ仕様なので熱反応型ケラチンの他、熱反応型コラーゲン、熱反応型シルク、改装エキス、フコイダン、ユズ果実エキス、ワレモコウエキス、オウゴンエキスなどを使ってるようです。使った後の手触り感もとてもいい。
まさに全部のせ白髪隠しですね。
それではちょっと使ってみます
まず中身はこうなってます。高級なデザインです。
こちらはグレイシアの売りであるヘアリフティングブラシ。新開発のブラシで適度な柔らかさとコシがあって、髪の細い人でも使い易そうです。
このようにブラシの奥にグレイシアを入れると、頭皮に付着し難いようです。
実際に自分に使ってみます。
市販のやつだとマスカラのダマみたいになるのですが。グレイシアのクリームの伸びが良くダマになら無いですね。自然でヘアカラーをしたみたいです。
ただ、効果を高めるためには最後にドライヤーを当てた方が良いそうなので、ブローの仕上げ前に使えば問題無いですね。
色数は3色で、しっかりカバーの4NB、ナチュラルな6NB、少し明るめの8NB。今回自分は6NBを使ってみました。
まとめ
こういうタイプの商品は、サロン仕様ではあまり見かけないので、市販のタイプの物との競合になると思うのですが、中身のクオリティや使い勝手など、市販のマイナス部分を改善して出したという感じです。また、市販のタイプで困るのは使って染めた後に美容室で普通にカラーが綺麗に染まり難くなる場合があるのですが、グレイシアは、サロンカラーの邪魔をしないので問題無いそうです。いいですね。
出かける時に、白髪をちょっと隠したい時、しかも徐々に染めたいって方はオススメの逸品です。
GRAYSIAのプライス
ご質問など→ お問い合わせ
サロン→ ブルーフェーセス表参道
最新ヘア情報、美容室Q&A→ TAKAMORIKYOSEI.COM
kyosei.t
最新記事 by kyosei.t (全て見る)
- カラーファンタジー107D - 2024年4月5日
- カラーファンタジーを導入しました - 2022年11月23日
- レプロナイザー27D Plus取り扱いを開始しました - 2022年11月9日