2016年人気ヘアの前髪予想(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

今シーズンはパーマが来るのでは?と、以前もお伝えしましたが、、

でもパーマ?
私には似合うだろか?
髪が傷むんじゃないか?

とか色々疑問点がでてきますよね。

パーマをかけると言っても、じゃあどんな髪型にパーマが合うのか?ってところなど疑問ですよねー。

そこで今回は似合う髪型で一番重要な部分を考えながら進めていきたいと思います。

髪型で重要な部分と言えば、、、前髪ですよねー。

前髪は常に自分の前にあるものなので、決まってないと憂鬱になってしまいます。

パーマが似合う感じの前髪を、今年のトレンド予想で考えていくと、、

キーワード     センターパート、ノーパート、かき上げ(1:9分け)etc.

ということは、前髪が中途半端に長いパートのついたスタイルが挙げられます。

hair    takamori kyosei
今年の傾向で言えばこんな感じのセンターパート気味の前髪デザインなんかが良いのではと予想できますね。しかもパーマとの相性もバッチリです。

また若干パートをずらしたノーパート系スタイルで、昨年に続いてオーダーの多いロブスタイル。

hair hamamoto kengo
大きめパーマの内巻きの女性らしさが年齢を問わず人気ですね。

また、こんな感じのセレブ系ノーパートのかき上げ系スタイルも注目ですね。

B004455112_271-361

hair     matsumoto akemi

ロングのルーズウエーブを無造作にかき上げる仕草がとてもいいんじゃないかと思います。

今回は前髪長めのデザインをテーマに書いてみましたがいかがでしょうか。

2016年おすすめスタイルについては今後も書いていきますのでよろしくお願いします!!

yoyaku

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。