2DPlus、レプロナイザー検証動画


今回は前回の続きです!

ヘアタイムセス2DPlusシリーズのスカルプエッセンスの効果とは?として実際この検証にぴったりの髪質の持ち主サロンアシスタントにやってもらいました。

小動物のような梅本さんです。

彼女の髪質は髪の一本一本が細めで軟らかく、地肌に張り付くようなペタっとした髪質です。カラーはブリーチも何度も繰り返しているようでダメージ度は高く、ただしバサバサした感じはありません。本当にボリュームが無く、アイロンで巻いてもボリュームにならない髪質の代表格!!

バイオプラミングとは、前回も説明したように髪の根元から毛先に向かって低下した髪の水分子を活性化させ水分子の密度を元に戻しながら壊れたタンパク質を整えるということですねー

下の写真見たいな感じで徐々に毛先に向かって髪が生き生きしてくるということらしいですが

正直そこまではムリだろうと思って試してみました。さっそく動画をご覧ください。

※多少動画が粗い感じですいません。

自分でやってみての感想は、「えー凄い超弾力

と言うよりはナチュラルな立ち上がりが出たと言う感じです。ただし髪にスプレーやワックスのようなごわつき感は無く、髪が引っかかった感じのボリュームと言うよりは一本一本が立ってる仕上がりです。これは確かに凄いですね。*なので後で手ぐしを入れても引っかかりはありません。

メーカーの方に聞くと、超ハイダメージにはバイオプラミングの効果が一回では出ないらしく、毎日のホームケアで根元から毛先に向かって自然なハリ感や手触りを解消していくとのこと。特にエイジング世代で髪質が細くなってしまった人など超最高らしいです。

モデル選びもかなり意地悪な軟毛のハイダメージのモデルを用意したというのもありますが、自分的にはこの髪質では違った感は出ていたと思いました。

ちなみにこのヘアタイムセス2DPlusスカルプエッセンスの効果はこれだけだはないようです。メーカーさんが言うには、髪にうねりのある癖っ毛の髪質が同じように根元につけるだけで癖がサラッと治ってくるらしいです。。これはすごい気になるので次に検証してみたいと思います。

バイオプラミング効果、今後も髪の毛に奇跡を起こしてくれることに期待しております。

*動画中にレプロナイザーで乾かしていますが普通のドライヤーでもOKです。より強力なバイオプラミング効果を出すためにはレプロナイザーや2DPlusと併用するのといいようですよ。

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。