以前サロンブログでお伝えしたように、2016年はパーマが来るとお話ししました。
そのことについてもう少し突っ込んで話していきたいと思います。
パーマは1930年代に電気パーマが流行っていたそうです。
その時のパーマの目的は、その当時のおしゃれもありますが、主に洗ってそのまま的な感じや、そのチリチリパーマをカーラーで巻いて、それを銭湯によくあるお釜ドライヤー、頭にかぶる宇宙服の頭みたいな奴です。(ちなみにうちの実家に3台有り、現役で稼働しています。
その後、チオグリコール酸という今でも使われている(もちろん改良されたもの)薬剤が主流になってきます。
その後、ストレートパーマなどが出てきて、今では少なくなった30センチ〜40センチのプラスチック製の板を50枚ほど髪につけてぶら下げる初期ストレートパーマなどが流行りました。
そして、デジパーとかエアウエーブとか、色々出てきたのですが、パーマをする人は減少中の傾向にあります。
パーマをかけないゲストに聞いてみたところ、パーマは髪が傷む、また以前やったら失敗された、そして何よりパーマが似合わないなどネガティブな意見が多いですね。
それならゲストのパーマに対するマイナスイメージをプラスに変えることができれば、またパーマをやる人が増えるのではという思いで2016年に本格的にメニュー化する予定のデジキュアというメニューです。
前回紹介したヒートフィックスパーマとは考え方の違うパーマです。
デジキュアとは、簡単に言うと、デジタルパーマの再現性にコールドパーマ(液を付けてかけるパーマ)の中間の質感で通常のデジパーの約半分の時間で終了します。
来年早々にはメニューとして出していきますのでご期待下さい!!!
kyosei.t
最新記事 by kyosei.t (全て見る)
- カラーファンタジー107D - 2024年4月5日
- カラーファンタジーを導入しました - 2022年11月23日
- レプロナイザー27D Plus取り扱いを開始しました - 2022年11月9日