丸顔に似合う髪型はやっぱりショートでしょ(青山 表参道美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

今回は、このブログのアクセスの多い記事をテーマにお話し致します!

以前ご紹介した「丸顔に似合う髪型」という記事をもっと突っ込んで考察してみました。

個人的には丸い顔型はとても可愛いと思いますが、丸顔をカバーしたい方が多いのがよくわかりました。

しかも女子は中学生位になると、丸顔をなんとかしたいなど考え始めるようですしね。。。

それでは「続・丸顔に似合う髪型」を解説していきます。今回は丸顔をバシッとカバーするショートヘアで!

続・丸顔に似合う髪型4パターン

今回も自分の神アプリneu note+で書いた丸顔ちゃんのモデルさんです。

ちょっとほっぺた丸めにしてみました。

image

まず1パターンめは、こんな感じはどうでしょうか?

image

台形ひし形シルエットのボブです。グラデーションを付けて頬を少し締めるのがポイントです。

image

それでは2パターンめは

少し短めの前髪流しのショートです。

image

こちらは小顔にするにはこれしか無い。と言われる黄金バランスのダイヤモンド型です。先のスタイルより引き締め感アップ。

image

そして3パターンめは

ザ・ショート です。

image

実は丸にはベース(将棋の駒ベース型)のシルエットをぶつけると、案外と大丈夫なんですね。吉瀬美智子さんのようなクールショートです。

image

最後の4パターンめは

外はねショートです。

image

こちらは、ほっぺた一度引き締めといて、フワッと襟足をはねさせるバランスの逆花瓶型です。ちなみに4パターンの中では丸顔に相性の良い縦長シルエットです。

image

いかがでしたか?

今回はよく読まれている記事に、新たに突っ込んで解説してみました。今回の4パターンは、顔型に合わせた自分の主観での考察ですので、実際は顔のパーツなどでも変わると思います。

この他にも「ベース型に似合う髪型」も、よく見られているようなので、また次の機会にでも解説いたしますね。
ご質問など→   お問い合わせ

サロン→  ブルーフェーセス表参道

最新ヘア情報、美容室Q&A→  TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。