スタイリストになる為にはダイジェスト中編(表参道青山でヘアカラーの上手な美容室ブルーフェーセスのブログ)


今回もマッキーの二週間ぶりのスタイリストチェックのご報告を致します。

1a

かなりな気合の入りようです。獲物を狙うような目つきで髪の毛もニワトリみたいになってます。

2a
このスタイルはエレベーションボブというスタイリスト鬼門スタイルです。
微妙な角度をつけながら切っていきます。
3a

そして刻一刻とカットタイムは過ぎていきます。
4a

マッキーラストスパート!
5a

そして残り時間は?3分切ったー
6a

マッキーの手首のスナップがトップスピードに上がってきた!
7a

さすが毎朝のデンサー発毛マッサージで鍛えている手首だけあります!
18

タイムは〜??焦るマッキー間に合うのか〜⁉︎
9a
ピッピッピピピピ〜〜
あ、あ、あ、ぁぁぁぁ〜〜
10a

オ・ワ・タ・・・・・・・・・・・・・・
11a

・・・マッキーの挑戦が崩れ去った瞬間いつもの笑顔のマッキーが帰ってきました。
12a
ある朝サロンに早めに来てみると、
田舎のおっさんが近所の下水道を町内会で掃除するような格好で立っているマキヤマ先輩の姿が・・・
13a

どう見ても昭和な香りがプンプンする模様のパンツです。
14a

自分「お前なんだよー、その志村がコントで履いてるようなパジャマみたいなのはー?」

マキヤマ「そうなんすよ〜朝起きてそのままチャリなんで〜」

自分「え、朝起きて、そのまま出てきてんの?て事は、それパジャマ?」

マキヤマ(さわやかに)「そうっすよ!」

自分 チーン・・・

少なくとも表参道青山の住人が、朝起きてそのままのパジャマで荷物持って青山通りをチャリ漕いで来るなんて・・・?  凄すぎる・・・

15a
この進撃の巨人みたいなシルエットで嬉しそうに答えてくれました。
16a

そんな巨人のスタイリストチェックです。
今回は前回時間切れだったエレベーションボブ
17a

そしてマキヤマ先輩も徹夜の練習で、まるで減量中のボクサーみたいな顔しています。
18a
そのおかげか合格!
19a
この嬉しそうな顔ヤバイ
20a
インスタ等の集客で調子に乗りまくっているマッキー
21a
波に乗ったマッキーは持ち前の集中力で
22a
8月にハイレイヤーをサクッと合格!!!
23a
このドヤ顔がむかつく!!!
24a

今年も残り5回の勉強会でチェックは全て合格するのか

テストの日、幸せそうに食事を摂るマッキー

25a

高森 「マッキーそろそろ合格しないと本当に後ないからなー」

マッキー(シーシーしながら)「は、ヒョヒュウっす」(余裕っすよ)

26a

高森(くっっっ、ムカつく

残り少ない勉強会では、善戦するものの、
27a
ピ、ピ、ピ、ピー、
マッキー「え、もうオワタの??」
28a

空回りでなかなか結果が出せないマッキーはスタイリストになれるのか〜?つづく

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。