中国ヘアセミナー情報(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

私事ながら今年も中国でのセミナーのお仕事に行かせていただく予定になっております。

決定しているスケジュールが、4月に上海での予定が決まっています。

中国で美容師さん相手にセミナーをさせていただくようになりまして5年程経ちますが、毎回刺激を受けています。

中国での活動のきっかけは、下の写真のどう見ても堅気には見えないですが、北京と東京でサロンを経営する滝谷先生の紹介でさせてもらっています。

元々自分の後輩なのですが、現在自分の中国での活動の大先輩です。

仕事は北京が多いのですが、最近は上海や重慶、深センなど、中国のいろんな土地に行かせてもらっております。

20160125014229.jpg

北京での初仕事は、モデルさんを多勢使ったヘアショーでした。

北京でのセミナーには、ブルーフェーセス店長濱本様もセミナーに参加したりもしています。

そしてお約束の未知の生物を食しに連れて行ってもらったり、

おしゃれなセレクトショップに買い物に連れて行ってもらったりもしています。

また、こんな山奥(重慶)での仕事や

上海での仕事など

自分の美容師としてのスキルは、中国の美容師さんにセミナーをするという事でかなりレベルアップして来たと思っています。

ここ何年かは、中国美容師さんも、日本に頻繁に勉強に来るようになり、美容に対する情熱は凄いものを感じます。(日本でセミナー後の集合写真)

これは北京のアカデミーに大きく飾られているブルーフェーセススタッフとの写真。この写真が北京の学校に飾られている事で感動しました。

これだけでは伝えられない事が沢山あるのですが、今後の中国セミナー活動後にレポートしていきます!

そして最後に伝えたい事は、、、、

このテラフォーマズ的な地球外生物を食わされそうになった事です。。。(これだけはムリ過ぎました)

最新サロン情報   ブルーフェーセス

最新美容、ヘア    TAKMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。