モデル前田ゆかさんの美へのこだわり(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


こんにちは

今回は雑誌「STORY」「美ST」などで活躍されています、モデルの前田ゆかさんのお話をさせて頂きます。

image

前田さんとはいつもお世話になっている美容ライター門田さんのご紹介で数年前からサロンに来店していただいております。

見た目のクール美人とは裏腹に、物腰がとてもソフトで熊本出身の前田さんは、九州出身の多いうちのスタッフ達と熊本弁で会話をされるような、とても気さくな方です。

そんな前田さんはスタッフ達にも大人気です。

また、モデルの仕事、家事、子育てをしながらも、合間にフルマラソンなどにも参加している超多忙な方なんです。

そんな前田さんが去年書籍を出されました。
スーパーで毎日買う食材だけで美人になる!
という本なのですが、美容に良い食べ物や料理の仕方やダイエット方法など、先日作った自分の記事の「20代女性も薄毛の悩み」に当てはまる事がとても多く、これは自分のブログでぜひ伝えたいと思い、前田さんにお願いして記事にさせてもらうことにしました。

image

この本では、マエユカ式 という事で、51項目+コラムなど美容の為の情報量が半端なく、美人を作るための食材えらびから、普段大人女子がどうすれば肌や髪など美容を保って綺麗にいられるのか?元気でいられるのか?効果的なダイエットなど、まさにこの本を実践すれば必ず美人になれるのではと思う内容が網羅されてます。

それでは幾つか、ピックアップしてご紹介しますね。ただ紹介だけではつまらないので、今回は「すぐ出来るマエユカ式はおっさんにもいいのか?」という観点から、自分でもすぐ出来るだろうと思われる項目を自分の視点でピックアップしてみます!(ゆかさんすいません)

まずは、

肌のくすみを取る!白湯は魔法の飲み物

これは朝起きてまず飲む飲み物を白湯にするという事ですね。1週間で効果が現れ、ダイエット効果の他、デトックス効果もあり、顔色がワントーン明るくなるそうです。自分は普段からお客様に「顔色悪いですね〜」と、さらっと言われる事からこれは必須ですね。また、白湯の作り方も丁寧に載っているので助かります。

image

次は

1日1杯赤ワイン 美肌と健康の敵を撃退!

これはご存知ポリフェノール効果なんですね。前に自分の記事でも紹介した、活性酸素を除去する働きがあり、肌の老化を防ぐ効果があるとの事です。ただし1日あたりワイングラス1杯から2杯程度がベストです。一本空けてるあなたは飲み過ぎですよ〜

image

次に気になるのが、

化粧品にも使われる、あの、美容成分が牛すじにたっぷり入っている!

牛すじには化粧品の保湿剤にも使われる「ヒドロキシプロリン」というコラーゲンがたっぷり入っているらしいです。その他にも肌の弾力を保つエラスチンや肌や髪の艶をもたらすコンドロイチンもしっかり入っているそうです。また、最後の方にゆかさんが、「今夜も牛すじ煮込みと日本酒を一緒にいただきましょうか。」と書いてまして、試さないわけにはいかないですね。

image

そして最後に、

市販のおつまみ「つぶ貝」で、亜鉛を簡単&手軽にチャージ!

つぶ貝は新陳代謝を促し、老化を防ぐ亜鉛が取れるそうです。その他鉄分、コラーゲン、たんぱく質、ビタミンBなどの肌や髪の必要栄養素も入っている優れもの。また、スーパーの酒のつまみコーナーにあるつぶ貝燻製でもいいそうです。美味しくてお酒も進むつぶ貝最高ですね!

image

もっと気になる食べ物や、食べ方、料理法などがたくさん掲載されてますが、すごく読みやすくて、今から実行してみようと思う内容になってます。まさに一家に一冊あるといい良質な本ですね。

ちなみに自分のおっさん目線で選んだ項目では、やはり白湯以外は酒関連ばっかですが、酒のつまみが美にいいなんて、さすが目の付け所が九州女の前田さんですね!これなら自分も今夜からでも出来そうです。

気になる方はぜひ読んでみてください!

前田ゆかさんオフィシャルブログ 「Maeda Yuka Beauty Diary

サロン情報       ブルーフェーセス表参道

最新美容、ヘア    TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。