中国の皆さんにサロンを体験して頂きました。


最近の話題は、中国から爆買いや日本のいろいろなサービスを体験しに来日する中国人の方がすごく多いと報道でもされてます。

今日のYahooでも中国人観光客が爆買いで1人で27万円も日本製化粧品を買って帰っている人ののニュースが話題でしたね。

Yahooニュース

日本ブランドを求めて中国から来日する人達は後を絶ちません。

自分は中国に美容師さん対象の講習で年3回くらいは行くのですが、北京や上海に行くと、「日本に行きたい」とか、「日本の美容室で働きたいけど、どうすればいい?」など聞かれる美容師さんなど非常に多いです。

先日も中国から日本にヘアメイクのセミナーで来日している皆さんがサロンに来店されました。

こちらの皆さんです。中国の仕事をしている皆さんで、真ん中の方は中国のテレビや雑誌などに出ているようです。

image

一気に5人で来店され、自分とマッちゃんと横山さんで担当させていただきました。

この頃お客さんに「松本さん最近綺麗になりましたね」と言われているマッちゃん

image

いつでもノリノリのイケイケの横山さん

image

そして、「男なら・・やってやれ」が座右の銘の自分

image

そして、中国の美容師さん対象のセミナーに連れて行ったら、「この人中国人?」と中国の美容師さんに聞かれた女優帽がセクシーなオノ君。

image

一気に5人来店でコミコミのサロン

image image

最後に記念写真

image

同じ美容クリエイターとしてとても刺激になりました。今度は逆に中国のサロンにも髪を切りに行ってみたいものですね〜
サロン→  ブルーフェーセス表参道

最新ヘア情報、美容室Q&A→  TAKAMORIKYOSEI.COM

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
PAGE TOP