ブログ改造しました!


こんにちは

このブログを始めてそろそろ4ヶ月位経ちます。

実は当初からずっと気になっていたところがありまして・・・

それは自分のブログをスマホなどのモバイルで読んでみると、

タイトルの『TAKAMORI KYOSEI.COM』のタブがスラスラついてくるんですね。

image

これが初めはオシャレだなぁ〜と思ってたんですが、三日も経つとただの鬱陶しい帯にしか見えなくなってきたので、2月くらいから「変えよう変えよう」と思ってました。

※赤く囲った部分

imageimage

そこでようやく、

ブログをリニューアルすることにしました!

まずはモチベーションアップの為にブログのテーマ(見ため)から変えていきます。

今回のテーマ変更のコンセプトがシンプルでスマホで読みやすい。

その為には色々試しながらシンプルなデザインを探す必要があります。因みに写真はwordpressのテーマを選択する場所です。

素人なので、失敗しないようにドロップボックスでバックアップを取って始めます。また、ブログを途中で止められないので、今回は「 Theme Test Drive」という裏でこっそりブログをイジれるプラグインを使いました。

これがすごいプラグインですが、説明する知識が乏しいのでここではやめておきます。。

そしてTheme Test Driveの使い方をググってじっくり読みながら作業を進めます。

そして、3時間以上費やしてようやく完成したので、新しいテーマにすり替えたところ・・・・

あれ?

綺麗さっぱり・・・スッキリ・・・消えました・・・

清々しい達成感から、一気にドロドロとしたやり場のない怒りが込み上げてきました。

が、そんなことは言ってられないので、楽しいことを考えながら今までやった作業を思い出しながら、そこから2時間かけて作り上げました。

ようやく、やろうやろうと思っていたブログテーマ変更が出来上がりました!

image

苦労した割には外見だけしか変わってないのですが、

テーマの「シンプルでスマホでも読みやすい」と思います・・・たぶん

まああまり変わらないのも何なのでプロフィール写真だけは変更しました。。


表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。