中国でのヘアショー報告


こんにちは

先週末に中国より帰国しました。

今回は6日の間にヘアショーとセミナーを開催してきました〜

まず初日の午後に出発したのですが、台風21号の影響によりフライト遅れと飛行機の揺れで死ぬかと思いました

そして最悪の事態に

成田→上海経由→西安に到着が20時の予定だったのですが、

入国カード(切り取り線のある黄色いやつです)に書き込む滞在時のホテル名の情報を聞いておらずに、入国で審査に20分位止められて

入国した時には、上海→西安の便は空の上

(皆様も記入漏れには十分ご注意ください)

ここでまたチケットを取り直すハメに・・・(普段なら何も言わずにOKって感じで入国の印を貰えるはずですが、どうやら中国の党大会が北京で行われており、余計に厳しかったのだと思います)

上海空港で3時間待ち・・・

時間つぶしに一緒に同行した立石君と食事

ジャンプ愛読家で女子力高めの立石がインスタ映えの写真を狙っている図

そんな感じで21時過ぎの便に乗り込んで、西安に到着したのは午前1時前

ちなみにこれは夜の西安空港到着口(めちゃくちゃ広いです)

タクシーに乗ってホテルに向かう途中キングダムに出てくるような建物が!

これにはジャンプ愛読家で女子力高めの立石も興奮してインスタ映えしてました。

午前1時半くらいにホテルに到着して、その日はぐったり就寝

ちなみに自分の部屋はこんなラブリーなお部屋で全然自分のキャラに合ってませんでした❤️

翌日は西安の美容アカデミーをお借りしてヘアショーの仕込みが始まりました。

今回はChinaLOREALのヘアショーなので、LOREALのインストラクターの方や学校の生徒さんなどにヘルプをしてもらっています。

モデルの髪をチェックしているのですが、待たせすぎた為か、モデルさん顔怖いよ〜〜

ジャンプ愛読家で女子力高めの立石はヘルプの女性と楽しそうにヘアショーで使うリボンを作っています。。

右の女性は北京でのセミナーをいつも手伝ってもらってる通訳のエイキさん

今回はエイキさんに通訳とヘアショーの演出など色々助けていただきました。

そして夜は豪勢な中華料理をご馳走になり懇親会

そして当日・・・

こちらは今回のステージです。暗転している為に少しくらいですが

客席の写真がないのですが大体1200人位のお客様が見にくるらしい。上がります!

また今回のショーは、日本、フランス、香港のコラボのヘアショーなのです。

こちらはフランスのLaurent氏かっこよすぎます

香港のLawrence Chan氏クールなイケメンスタイリスト

そして日本の高森&立石

日本は「和,TOKYO,STREET」みたいなお題目で始まりましてオープニングに短い着物をまとった女性が登場

その後、中国人には理解しやすい東京の原宿、銀座、渋谷、表参道などをイメージしたモデルを登場させ

計30分のショーが終了

ステージではお花などを頂き、疲れましたがやりきった感がありました

そして日本、フランス、香港チームと記念写真で終了〜

本当にエイキさんを始め、LOREALのスタッフの皆さんのお陰で大変良い経験をさせていただきました。皆様本当にありがとうございました!!!!またヘアショーの動画を編集後に共有してもらえるとの事なのでまた動画でご紹介します。

ショーが終わり、そのまま次の日の上海セミナーの為に西安の空港に向かうタクシーの中、ひときわ大きい塀が目に入ってきました、ま、まさかこれはキングダムに出てくる函谷関では???

通訳のエイキさんを通じて、タクシーの運ちゃんに、ここは中国の昔の秦ですか?と聞いてみたところ、

「あんた達詳しいなー、ここは昔の秦だよ」

と言われ、ジャンプ愛読家で女子力高めの立石も興奮して「ここは函谷関なんすかねー」と興奮していました。(キングダム読んでない方は全くどうでもいいエピソードで失礼しました。またこの塀が函谷関なのかは未確認です)

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。