20代女性も薄毛の悩み2(表参道青山の美容室ブルーフェーセス高森恭生のブログ)


前回のブログの続きになります。

薄毛、軟毛でお悩みの方の生活習慣につては、結構当てはまる方が多かったんじゃないかと思います。

自分もそうです。いつか来るんじゃないかとリアルにヒヤヒヤしています・・・

そこで自分の知識だけでは難しい問題なので、美容メーカーFAHOLLの代表の福田さんにいろいろ資料を提供していただきました。

まずFAHOLLさんは、以前「簡単アンチエイジングスキャルプケア」にも紹介させていただいた、美容液スキャルプケアローションのメーカーさんです。ブルーフェーセスのゲストでは、ほぼ100%リピート購入していただいている美容液です。

IMG_8592

今回は、薄毛軟毛のお悩みということで、スキャルプケアローションをご紹介していきたいと思います。

IMG_8939

※写真はFAHOLL様資料提供

スキャルプケアローションに配合されている配合成分としてフラーレンという成分が入っています。多分ご存知の方が多いと思いますが高級美容液などに配合されている成分です。
しかも宇宙空間で発見されたノーベル化学賞受賞成分です。

フラーレンとは?

活性酸素除去、毛髪成長促進、抜け毛、白髪の防止、頭皮・皮膚環境の正常化、抗炎症美白効果etc.  素晴らしい効果がありますね。
他にもヒトオリゴペプチド−1、アセチルヘキサペプチド−1、その他8種の植物エキス配合と色々な成分が含まれているのです。細かい説明は今回は割愛させていただきます。

尚スキャルプケアローションは、肌につけてもいいので市販のヘアトニックなど、頭から垂れて顔に付いたり、目に入った時とかヒリヒリするときがありますが、スキャルプケアローションは、アルコール、メントールが入っていないので低刺激です。

スキャルプケアローション

スキャルプローションが本当にいいのか?自分で使ってみた感想

◎ペタンとした軟毛が1か月弱でハリコシが出てきます。

◎自分は肌が弱くカラー後2週間は地肌が痛痒いのですが、頭皮の炎症がおさえられます。

◎髪が伸びる速度が速い。

◎白髪が減る(根元が黒いのが毛髪が増えた)
IMG_8951

※写真はFAHOLL様資料提供

◎円形脱毛に効く(自分のお客様70代女性の感想です。約3か月で直径3センチが消えました)
IMG_8950
※写真はFAHOLL様資料提供

弱った髪にハリコシを与えて、健康な髪の毛が生えてくるように地肌を改善していきながら、新しい髪を生えさせれていくという効果ですね。

まとめ

重要なのは、まず生活習慣を徐々に見直していきながら、的確な頭皮のケアが重要になりますね。

20代といえ、現代の女性は、過度なダイエットによる栄養不足や、仕事などのストレスは、髪の毛だけではなく他の病気の原因になる場合もありますので、上手に解消していくことが重要ですね。20代の女性だけではなく、誰にでも起こり得ることなので気をつけていきましょう。

(頭皮のお悩み記事)

20代女性も薄毛の悩み

簡単アンチエイジングスキャルプケア

yoyaku

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!

最新記事 by kyosei.t (全て見る)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。