撮影セミナーin浦和


こんにちは

この火曜日に浦和の『美容室THE ANGE』さんのサロンをお借りしての撮影セミナーをやってまいりました。。。

今回は自分と横山さんでのカラー&カットや撮影で。

最近、横山さんともこういう機会が多いのですが、、

大勢のギャラリーの前でも緊張もせずに堂々と話をする横山さんを見て、横山さん頼もしく成長したなぁと思い嬉しくなりました。

fullsizerender-13

仕込みのメイク中の頼もしい横山さん

img_2047

右の男は常に福岡ソフトバンクホークスのことで頭がいっぱいのヘルプのイケメンヤロー平川

img_2064

そしてセミナーでは、カットやスタイリングの質問がバンバン飛び交います。

img_2070

そして撮影の段階で今回お借りしたサロンTHE ANGEさんはとても落ち着いたオレンジ系の光の店内で、綺麗なサロンをバックに撮影したかったのですがヘアカラーの色味が上手く再現できずに仕方なくロケで撮影しました。光の難しさを痛感しました・・・

img_2066

color&styling 横山

ブリーチで全体をリフトアップ後表面はグレージュ系のカラーを被せて内側にカラーバターバイオレットでアクセント。

627a3349 627a3353

cut&styling 高森  color 横山

赤みが出やすい髪質をブリーチでギリギリまでハイライトして、赤味を完全に飛ばす為に濃いめのグレーで一旦暗くして、シャンプー三回で毛先の色を浮き出させてあります。横山さんの改心の自画自賛カラー(笑)ちなみにモデルはスタッフの横ちゃん

627a3358 627a3375

カラーの入り方もとてもクールでカッコイイ感じです。

627a3393

まとめ

今回はロケ撮影のお陰でヘアカラーの意図した色合いをカメラでバッチリ押さえられた気がしました。素敵なサロン内での撮影をしたかったのですが、光源の状態が自分のテクニックではどうしようもないのを痛感させられて焦りました。まぁストロボなども無いので当然といえば当然ですが・・・

そして今回サロンを提供していただいた美容室THE ANGEさんありがとうございました。

※また今月10月17日〜10月21日は地元の宮崎に帰省するのでお休みになります。ご迷惑をおかけいたします。

表参道・青山でカラーが大人気の美容室ならBlueFaces

TAKAMORI KYOSEI.com | 青山bluefacesの美容師 高森恭生のヘア情報や出来事など

The following two tabs change content below.
表参道の美容室ブルーフェーセスに勤務しています。趣味は仕事と写真(ヘタレですが)サロンワーク以外は海外でのセミナー活動もやっています。 ヘアスタイルに迷った時には是非ご来店ください!
PAGE TOP